新着情報

バックナンバー
  • 23.09.01 お知らせ
    価格改定のお知らせ

    日頃よりMARO17をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

    この度、昨今の原材料費を含む諸経費の高騰を受け2023年9月1日(金)より製品の価格を改定させていただくことになりましたので、ここにお知らせ申し上げます。
    より一層ご満足いただける製品をお届けできるよう邁進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

    *改定時期は各小売店様によって異なりますのでご了承ください。

    ■価格改定 一覧表〈2023年9月1日(金)より〉

    製品名 現価格(税込) 新価格(税込)
    パーフェクトウォッシュシャンプー 詰替 300mL ¥1,628 ¥1,738
    マイルドウォッシュシャンプー 詰替 300mL ¥1,628 ¥1,738
    ブラックプラスシャンプー 詰替 300mL ¥1,628 ¥1,738
    スカルプコンディショナー 詰替 300mL ¥1,628 ¥1,738
    【アマゾンDX】パーフェクトウォッシュシャンプー詰替2倍 600mL ¥3,091 ¥3,300
    【アマゾンDX】マイルドウォッシュシャンプー 詰替2倍 600mL ¥3,091 ¥3,300
    【アマゾンDX】スカルプコンディショナー 詰替2倍 600mL ¥3,091 ¥3,300
  • 24.04.10 新商品
    <ボディや頭皮の汗を瞬間的※1にオフして、ニオイを抑える> MARO17から薬用デオドラントスプレーが登場
    メンズケアブランド『MARO17(マーロセブンティーン)』は、髪にも体にも使える「MARO17 薬用デオドラントリフレッシュスプレー」を2024年5月1日(水)より発売いたします。

    『MARO17』は「あきらめるなよ。男だろ。」をメッセージとするメンズケアブランドです。
    パーフェクトウォッシュシャンプーは、雑誌「MONOQLO」にて4年連続ベストバイ※2として選出されるなど、大変ご好評いただいております。そして、ユニセックスで使えるボディソープが欲しい」という要望をうけ、ボディソープが誕生。今回は、発売より大人気のボディソープと同じベルガモット&レモンの香りで、髪も体も瞬間※1リフレッシュできるデオドラントスプレーを新たにご用意いたしました。

    「MARO17 薬用デオドラントリフレッシュスプレー」は、ボディや頭皮の汗を瞬間的※1にオフして、ニオイを抑えるデオドラント商品です。1本で髪にも体にも使える万能スプレーで、ベルガモット&レモンの爽やかな香りをまとい、爽快な気分を味わえます。また、クール成分を配合しすっきりと心地よい清涼感を感じられる、これからの時期にぴったりな商品に仕上げました。

    男らしさはそのままに、清涼感のある大人な男へと導くデオドラントスプレーで、これから始まる本格的な夏をお楽しみください。
  • 24.03.29 お知らせ
    【MARO×MAPPA×スカパラ】アニメーションTVCMが ADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)においてブロンズを受賞
    ADFEST 2024(アジア太平洋広告祭)FILMCRAFT LOTUS部⾨にて、MARO17 "UTAKATA FEAT.TETSU”が、ブロンズを受賞したことをお知らせいたします。

    アジア太平洋広告祭(Asia Pacific Advertising Festival、通称ADFEST)は、1998年に創設されたアジア太平洋地域最大の広告祭のひとつです。26回目となる今年は3月21日〜23日の3日間、タイのパタヤにて開催されました。1,587の作品が応募され、23都市から集められた63名の審査員が7つのグループに分かれて審査を行いました。
    ADFEST公式サイト:http://www.adfest.com/
  • 23.08.23 新商品
    雑誌「MONOQLO」で4年連続NO.1*のMARO17から 香りと洗い上がりを追求したボディソープが新登場
    メンズケアブランド『MARO17(マーロセブンティーン)』は、上質な香りと洗い上がりを追求したメンズボディソープ「MARO17 ボディソープ パーフェクトウォッシュ」を2023年9月1日(金)より発売いたします。

    『MARO17』は「あきらめるなよ。男だろ。」をブランドメッセージとする、“大人の男” のためのブランドです。雑誌「MONOQLO」にて4年連続ベストバイ*として選出されるなど、ご好評いただいている人気のヘアケアシリーズ。このたび、「かっこいい男性のためのボディソープが欲しい」という要望をうけ、誕生しました。

    「MARO17 ボディソープ パーフェクトウォッシュ」は、きめ細かい弾力泡が毛穴のすみずみまでスッキリ洗い上げる植物由来の洗浄成分配合のボディソープです。サッと流れる泡切れのよさを保ちながら、ヒアルロン酸やコラーゲン等の保湿成分配合で肌にうるおいを残し、べたつきがちなのに乾燥しやすい男性の肌を徹底サポート。うるおいのある肌へ導きます。

    また ”大人の男” を高める香りにも徹底的にこだわりました。フレッシュなベルガモットやレモン、ラベンダーの爽やかなトーンに、ハーバルなゼラニウムやペパーミント、ウッディなイランイランを重ね、重厚感がありながらも清々しい、清涼感溢れる香り。気になる消臭効果も取り入れ、大人の魅力を高めるボディソープに仕上げています。日々のバスタイムを特別なひとときに変える、新たなアイテムをぜひお試しください。

    *雑誌「MONOQLO」2022年9月号掲載 対象商品:MARO17コラーゲン配合(保湿)シャンプーパーフェクトウォッシュ
  • 23.07.20 お知らせ
    【MAPPA】と【東京スカパラダイスオーケストラ】による 【MARO17】新作アニメーションTVCMが2023年7月20日〜放送開始
    メンズヘアケアブランド『MARO17(マーロセブンティーン)』は、新アニメーションCMを2023年7月20日(木)より公開します。今回のCMは、呪術廻戦やチェンソーマンなどを手掛ける人気アニメーションスタジオMAPPAが企画映像を担当し、曲は東京スカパラダイスオーケストラが書き下ろしました。

    MARO17は、『あきらめるなよ。男だろ。』をブランドメッセージとし、髪と頭皮のために新たな発想を加えて研究・開発されたメンズヘアケアブランド。今回登場する新CMは、男性のロマンをたっぷりと詰め込んだレトロでスタイリッシュな世界観の中、「髪おったっちゃいなよ」をテーマに、キザでお茶目な男の朝の身支度を描いています。

    どこか懐かしさを感じる世界観をスタイリッシュに描いた独自の映像は、MAPPAが本CMのために制作したオリジナルアニメーション。失恋後というキャラクターの心情を反映した、テンポの良い展開にも注目です。また音楽は東京スカパラダイスオーケストラが担当し、本CMのために書き下ろした楽曲「ウタカタラッタラ」が採用されています。スカパラらしいスカのビートと、スウィンギンなビッグバンドジャズを思わせるリズミカルな旋律に、アニメーションのストーリーを引き立てるビターな歌詞も、ぜひお楽しみいただきたいポイント。さらに、今回は声優の細谷佳正さんの”留守電ボイス”も。家を出て行った彼女に残すちょっぴりビターなセリフに注目。最新のアニメーション技術と音楽の融合により表現された、レトロバイブな男のロマンが詰まった『MARO17』の新CMを是非お楽しみください。
  • 23.06.16 お知らせ
    VERDY×MARO コラボレーション 第二弾発売!オリジナルキャラクターのフィギュア付きシャンプーセット限定BOXを発売
    常に新しい視点のプロジェクトを展開し世界を代表するアーティスト「VERDY(ヴェルディ)」と、製品やクリエイティブを通じて世界の人々に新たな価値を提供する株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するメンズケアブランド「MARO(マーロ) 」が2021年のコラボレーションから約2年ぶりに、コラボレーション第二弾を発表します。

    「Girls Don‘t Cry」や「Wasted Youth」をはじめ、国内外から注目を集める様々なアートプロジェクトを発信するVERDYが、MAROとのコラボレーションのために描き下ろしたオリジナルキャラクターがフィギュアになって登場!オリジナルキャラクターがデザインされたシャンプーボトルとセットになった限定BOXを2023年7月8日(土)AM10:00〜7月9日(日)10:00までの24時間限定でVERDY’S GIFT SHOPオンラインサイトにて数量限定抽選販売を行います。
    また、発売を記念して、大阪にオープンしたばかりのVERDYのピザ屋、Henry’s PIZZAにて商品の展示を2023年7月1日(土)〜7日(金)までの期間開催予定です。
    ※展示会場でのコラボレーション商品の販売はございません。
  • 23.03.24 新商品
    ベタつく頭皮を大人なシトラスウッドの香りで瞬間※1リフレッシュ! 「MARO17 ドライシャンプー」を2023年4月1日(土)より発売 ~さらに、大人気のMARO17シャンプーに泡立ち抜群のクールタイプが新登場!~
    株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、メンズヘアケアブランド『MARO17(マーロセブンティーン)』より、気になる頭皮・髪のべたつきやニオイを瞬間※1リセットする「MARO17 ドライシャンプー」と、大人気シリーズ「MARO17 パーフェクトウォッシュシャンプー」のクールタイプを、2023年4月1日(土)より発売いたします。

    MARO17は、『あきらめるなよ。男だろ。』をブランドメッセージとし、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発されたメンズヘアケアブランドです。今回登場する「MARO17ドライシャンプー」は、朝シャン代わりにシューっとひと吹きするだけで、皮脂や汗によるベタつきやニオイなど、“大人メンズ”の頭皮悩みをケアし、爽やかで清潔感ある印象へと導きます。朝シャンの代わりやお風呂やシャワーの時間以外で髪を洗いたい時はもちろん、運動した後、地肌の皮脂や汗が気になる時や、ペタッとした髪全体をボリュームアップさせたい時にもおすすめです。

    また今回登場する 「MARO17 パーフェクトウォッシュシャンプー クール」は、MONOQLOにて4年連続ベストバイに選出され殿堂入りを果たし、Amazonの売れ筋ランキングなどでも第1位を獲得するなど大好評いただいている「MARO17 パーフェクトウォッシュ」と類似処方を採用しています。頭皮の乾燥悩みにアプローチする独自処方のペプチド(保湿)と、まるでヘアスタイリング後のように根元から立ち上がるボリューム感が得られる超立毛※2ボリューム成分を配合。さらに濃密泡で毛穴汚れをすっきりと洗い上げます。大人気シャンプーの魅力はそのまま、クール成分を配合し、頭皮にすっきり感を与える、心地いい清涼感を感じられる商品です。

    是非、MARO17と一緒に、頭皮悩みをケアし素敵な毎日をお過ごしください。

    ※1 塗布する時間 ※2 スタイリング成分配合で根元から立ち上げ、MARO17シリーズの中でボリューム感のある仕上がり
  • 22.08.01 新商品
    『ONE PIECE FILM RED』×『MARO(マーロ)』 描き下ろしイラスト入りコラボBOXが2022年8月1日(月)よりネイチャーラボ公式ストア(EC)にて数量限定発売!
    メンズケアブランド『MARO(マーロ)』『MARO17(マーロセブンティーン)』と『ONE PIECE FILM RED』の描き下ろしイラスト入り限定コラボBOXを、2022年8月1日(月)より数量限定で発売いたします。

    連載25周年を迎え、今もなお人気の熱が上がり続けている大人気アニメ『ONE PIECE』。 『MARO(マーロ)』『MARO17(マーロセブンティーン)』は8月6日(土)公開の『ONE PIECE FILM RED』とのコラボアイテムを7月より販売中です。

    今回発売するのは、『ONE PIECE FILM RED』とのコラボを記念して作られた限定BOX。主人公ルフィをモチーフにしたMARO、シャンクスをイメージしたMARO17の限定シャンプーボトル各1本と、コラボの為に特別に描き下ろしたオリジナルステッカーがセットになっています。

    8月1日(月)より、ネイチャーラボ公式ストア(EC)にてご購入いただけます。是非この機会に、MAROシリーズとともに、ONE PIECEの特別な夏をお過ごしください。
  • 22.06.30 新商品
    『ONE PIECE FILM RED』×『MARO(マーロ)シリーズ』 コラボシャンプーボトルが2022年7月1日(金)より発売開始! 限定グッズが当たるキャンペーンも同時開催
    メンズケアブランド『MARO(マーロ)』『MARO17(マーロセブンティーン)』と、『ONE PIECE FILM RED』のコラボシャンプーボトルを2022年7月1日(金)より発売いたします。
    発売と同時に、今回のコラボの為に特別に描き下ろしたビジュアルを使用した限定グッズをはじめ、豪華賞品が当たる各種キャンペーンを開催いたします。

    連載25周年を迎え、今もなお人気の熱が上がり続けている大人気アニメ『ONE PIECE』。今回登場するコラボシャンプーボトルは、8月6日(土)公開の『ONE PIECE FILM RED』とMARO・MARO17のコラボ限定デザインです。
    男心をくすぐるトータルメンズケアブランド「MARO」は主人公ルフィ、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発された“大人の男”のためのブランド「MARO17」はシャンクスをイメージしたデザインボトルになっています。

    さらに今回のコラボを記念して店頭キャンペーンとTwitterキャンペーンを開催します。店頭キャンペーンでは、MARO・MARO17の商品を税込1,000円以上お買い上げいただいた方から抽選で、MARO×ONE PIECE FILM REDの特別描き下ろしデザイングッズなど、豪華な景品をプレゼント。Twitterキャンペーンでは、数量限定の限定コラボBOXが抽選で10名様に当たります。是非、奮ってご応募ください。

    また、アジア各国(香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、中国)でも展開予定!
    この夏、アジアをまたにかける『MARO・MARO17 』 ×『ONE PIECE FILM RED』プロモーションにご期待ください。
  • 22.02.01 キャンペーン
    デンマーク発のe-BIKE「MATE. BIKE」のMARO17別注モデルが2台限定で登場! Twitterキャンペーンに応募で当選のチャンス!
    メンズエイジングケア※1ブランド「MARO17(マーロセブンティーン)」は、 2月1日(火)~3月31日(木)の期間、デンマーク発のe-BIKEブランド「MATE. BIKE (メイトバイク)」のMARO17別注モデルが当たるTwitterキャンペーンを開催。またこのMARO17別注モデル各色1台ずつをMATE. BIKE SERVICE LABOにて限定販売いたします。
    MARO17は『あきらめるなよ。男だろ。』をブランドメッセージとし、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発された“大人の男”のためのブランドです。今回のMARO17別注モデルは、デンマーク・コペンハーゲン発のe-BIKEブランドMATE. BIKEのシグネチャーである「MATE X」にMARO17限定デザインを施したスタイリッシュなデザインで、白と黒の2色展開で登場します。
    MARO17別注モデルのe-BIKEが当たるTwitterキャンペーンは、2022年2月1日(火)より、MARO17公式Twitterアカウントフォロー+ハッシュタグツイートで、どなたでも簡単にご応募が可能です。
    みなさまからのご応募をお待ちしております。

    ■ Twitterキャンペーン概要
    ・タイトル  : 「MARO17別注のe-BIKEが当たる!Twitterキャンペーン」
    ・期間    :2022年2月1日(火)00:00~3月31日(木)23:59
    ・応募方法 :キャンペーン期間中に下記の2STEPでご応募いただけます。
           【STEP1】 Twitterで「MARO17」公式アカウント「@maro17tweet」をフォロー
           【STEP2】 指定のハッシュタグ「#MARO17別注MATE」をつけてツイート

    またTwitterキャンペーンと同時に、各色1台ずつをMATE. BIKE SERVICE LABO(東京都渋谷区恵比寿3丁目14−4)にて販売予定です。
    購入特典として、MARO17製品のフルラインナップがプレゼントされます。
    詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。https://cp.maro17.jp/
  • 20.10.14 お知らせ
    おすすめ商品比較サイトmybest
    おすすめ商品比較サイトmybestの【徹底比較】頭皮ケアローションのおすすめ人気ランキング41選【2020年最新版】で、
    ブラックプラスエッセンスとコラーゲンショットが紹介されました。
  • 20.07.18 メディア
    MONOQLO 9月発売号(晋遊舎)に「MARO17」が掲載されました。
    『メンズシャンプーTESTtheBEST ベストバイ』として、「コラーゲンシャンプー パーフェクトウオッシュ」が掲載されました。
  • 19.11.19 メディア
    MONOQLO 1月発売号(晋遊舎)に「MARO17」が掲載されました。
    『定番王者を超えた完璧シャンプー』として、MARO17「パーフェクトウォッシュシャンプー」が掲載されました。
  • 19.11.08 お知らせ
    「MARO17」が『機動戦士ガンダム』の名シーン満載の コラボCMを公開
    メンズエイジングケア※1ブランド「MARO17(マーロセブンティーン)」は、今年放映40周年を迎える人気アニメ『機動戦士ガンダム』とコラボレーションした新CM「黒髪のシャア/黒髪兄さん」篇と「黒髪のシャア/シャワー」篇を11月10日(日)より全国で順次OAいたします。

    MARO17は、『あきらめるなよ。男だろ。』をブランドメッセージとし、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発されたメンズエイジングケア※1ブランドです。中でもブラックプラスシリーズは、ネイチャーラボの研究開発部門「セルラボ」のOpen Innovation構想から、国内外の様々な研究施設と連携して共同開発した独自処方を採用し、ハリ・コシのある髪を目指すヘアケアシリーズです。

    本CMでは、金髪が印象的なシャア・アズナブルが「黒髪のシャア」として登場。ガンダムファンもかつて見たことのない新しいシャアの姿が楽しめます。「使ったな!シャア!」、「もう坊やじゃないからさ。」、「見せてもらおうか。ブラックプラスの性能とやらを。」など、作中の名セリフからインスパイアされた本CM中のセリフにもご注目ください。

    ※1 年齢に応じたお手入れ
  • 19.10.28 キャンペーン
    「”黒髪”のシャア。」が登場!メンズエイジングケアブランド「MARO17」 『機動戦士ガンダム』とのコラボ新キービジュアルを公開真っ黒の限定ガンプラやバルミューダグッズが当たるキャンペーンも実施
    メンズエイジングケア※1ブランド「MARO17(マーロセブンティーン)」は、人気アニメ『機動戦士ガンダム』とコラボレーションした新キービジュアルを11月1日(金)より公開します。

    MARO17は、『あきらめるなよ。男だろ。』をブランドメッセージとし、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発されたメンズエイジングケア※1ブランドです。中でもブラックプラスシリーズは、ネイチャーラボの研究開発部門「セルラボ」のOpen Innovation構想から、国内外の様々な研究施設と連携して共同開発した独自処方を採用し、ハリ・コシのある髪を目指すヘアケアシリーズです。

    新キービジュアルでは『機動戦士ガンダム』の人気キャラクター、シャア・アズナブルがブラックプラスシリーズのイメージカラーである“黒”髪で登場。「黒髪のシャア。」をメインコピーに、「もう坊やじゃないからさ。」「黒髪の栄光を君に。」など、シャアの名セリフからインスパイアされたキャッチコピーにもご注目ください。

    また、今回のコラボレーションを記念して、対象商品を購入いただくと「MARO17オリジナル 黒いシャア専用ザク」など、オリジナルガンダムグッズが総計406名様に当たるプレゼントキャンペーンを開催いたします。作品の中では赤いシャアザクが、本キャンペーンのためにブラックプラスシリーズ限定の黒いシャアザクとなっております。是非この機会に「MARO17」シリーズをお買い求めの上、キャンペーンにご参加ください。

    ※1 年齢に応じたお手入れ
  • 19.04.02 メディア
    monoマガジン NO.824(ワールフォトプレス)に「MARO17」が掲載されました。
    『ワンランク上の男磨き術徹底レッツグルーミング!PART3 洗う、補う、ニオイを防ぐ!一歩先行くヘアケアカタログ』として、「MARO17」が掲載されました。
  • 19.03.19 メディア
    MONOQLO 5月発売号(晋遊舎)に「MARO17」が掲載されました。
    『ニオイ、べたつき、フケ、かゆみ…頭の悩みとはスッキリおさらば!シャンプー30製品TEST the BEST』として、「MARO17」が掲載されました。
  • 18.06.18 お知らせ
    AGA+(エージーエープラス)にMARO17が掲載されました。
    薄毛、AGAの対策・治療のための情報を発信するメディアAGA+(エージーエープラス)にMARO17が掲載されました。
  • 18.03.01 新商品
    「MARO17」よりシャンプー・コンディショナーの詰替が登場
    「MARO17」より「コラーゲン配合(保湿) シャンプー パーフェクトウォッシュ」「コラーゲン配合(保湿) シャンプー マイルドウォッシュ」「コラーゲン配合(保湿) スカルプ コンディショナー」の詰替えを2018年3月1日(木)より全国のドラッグストア等で発売開始します。
  • 17.11.15 新商品
    根元から発毛促進!MARO17薬用育毛剤 2017年11月15日(水)より発売開始
    「MARO17」より、「MARO17薬用発毛促進ブースター」を2017年11月15日(水)より全国のドラッグストア等で発売開始します。

    本商品には、ダイズ由来保湿成分、発毛促進機能等を持つ薬用成分を配合しています。
    頭皮の皮脂分泌を抑え脱毛を予防するエチニルエストラジオール、血行を促進し、毛根を育てて発毛を促進する高麗人参エキス(ニンジンエキス)、炎症を抑え、頭皮環境を整え、ふけ・かゆみを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムの3つの薬用成分から構成されており、育毛及び発毛を促進します。
  • 17.07.01 メディア
    OCEANS 7月発売号(ライトハウスメディア)に「MARO17」が掲載されました。
    すべては、映える男になるために、として「MARO17」が掲載されました。